一般社団法人ABCRescue


救える命を救うためにできること
To save the life that can be saved, we should be able to do.


ABCRescueの活動

お知らせ
12345
2016/05/22

【救護】ハイテクタウン駅伝

固定リンク | by:事務局(Tamari)

とっても良い天気になりました!
第12回ハイテクタウン駅伝の救護に来ています。
熱中症が大変危ぶまれましたが、大きな事故もなく終わりました。
ご協力頂いた皆さまありがとうございます(≧∇≦)



19:56 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 報告事項
2016/01/24

【救護】湘南藤沢市民マラソン

固定リンク | by:事務局(Tamari)
第6回湘南藤沢市民マラソン救護サポートを行いました。
 雪の予報でしたが、晴れましたね!
 前日から準備頂いた皆様、ありがとうございます(^○^)

19:49 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 報告事項
2016/01/10

【救護】ハイテクハーフマラソン

固定リンク | by:事務局(Tamari)
ハイテクハーフマラソンの救護サポートを行いました。
このハーフマラソンはABCRescueがサポートを始めて10回目の大会となりました!
3名でサポートしていた当時ですが、今は40名を超えるメンバーでサポートを行う事が出来ています。ありがたいですね!
本日は天候も良く、少し暑いくらいでした。
一件、CPA症例がありましたが、その場で蘇生を行い病院搬送する事ができました。
大会スタッフを含めて安全に協議ができるよう努めていきます。

19:52 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 報告事項
2015/10/03

【救護】ハイテクタウン駅伝

固定リンク | by:事務局(Tamari)
第2回ハイテクタウン駅伝秋大会。
春と秋に開催される20キロを4人で走る大会。
10月とはいえ、最高気温が28度の夏日を超えました。



多くの傷病者に備えて準備していましたが、
ランナーの皆さんの日頃からの練習と、気候条件に合わせた備えと走りのお陰で、数件の傷病者対応に留まりました。
楽しく、そして確実に襷をつなげるよう、
救護としてはこれからも、自分の体調に合わせた走りを心がけて欲しいと訴えて参りたいと思います。
21:48 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 報告事項
2015/09/27

【救護】リレーハーフマラソン

固定リンク | by:事務局(Tamari)
松戸市にある南部市場の中で、1週0.96キロを22週走るリレーハーフマラソンが開催されました。
ランナーの皆さんにとっては生憎の雨模様となってしまいましたが救護としては熱中症の危険度が減る条件の整った大会となりました
朝6時から、南部市場の皆さんがコース設営と安全確認をされており、あとは天気の回復と大会の成功を祈っておられました。



スタート前には雨も闇、曇りの中の走りやすい環境が整いました。
普段は市場で買い物をされるお客さんで一杯の駐車場や通路を使ってリレーマラソンが開催され、いつもと違った賑わいを見せていました。
マラソン終了後には、鮪解体ショーや新鮮玉子つかみ取りなど、楽しいイベントも満載で、日頃市場に来られない方も市場の魅力を体験できる良いイベントでした。

救護はコース内10か所でランナーの急変に対応すべく立っておりましたし、救護所も開設していました。
幸い大きなケガもなく、無事に終わり良かったです。
21:39 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 報告事項
12345

face book

Face Bookでも情報発信中!!
http://www.facebook.com/abcr.jp
ご覧下さい。

メディアで紹介☆2012.12

富士山マラソンでの活動が
マイナビニュースで紹介されました!
富士山マラソンの救護チームが
FileMakerとiPhoneでリアルタイム
の状況管理

お知らせ

ABCRescueでは
スポーツイベントを応援ししています。

救護支援システムを開発・運用し安全な大会を開催できるよう支援しています。

走る前に

ABCRescueでは
マラソン前のセルフ健康チェック
推奨しています。

オンライン状況

オンラインユーザー1人